オータム(秋)の女性芸能人のパーソナルカラー!ローラ編

こんにちは!イメージコンサルタント(パーソナルカラーリスト)のひろみです😊

今回はあのハリウッドに進出したモデルのローラさんのパーソナルカラーを見ていこうと思います。

小さなお顔に、抜群のスタイル。目鼻立ちもはっきりしたファッションリーダーの彼女は、なんでも着こなしてしまうイメージですよね。
しかし、そんなローラさんにも得意なカラーと苦手なカラーがあるんです。

前回の北川景子さんと同様、ローラさんもオータムタイプです。

オータムさんは
深みのある色合い。シックで落ち着いたカラーがとてもよくお似合いになります。

オータムさんが得意なキャロットオレンジから少しブラウンも混ざったニット。

 

ダークトマトレッドのワンピース。シックでありながらも、落ち着きが感じられ、生地の光沢感からもリッチでゴージャスな印象です。

 

コーヒーブラウンのニットワンピースにトマトレッドのリボン。
背景のマチュピチュもオータムさんの得意なダークグリーン。
ファッションと景色の配色調和されていて、見ている側を安心させます。

「今夜くらべてみました」という番組で、
海外に行く際は、行く場所の雰囲気や国をイメージしてお洋服を選ぶとおっしゃっていました。
それを気にしながらローラさんのインスタグラムを見ているとまた違った楽しみ方が出来ます😚(ただのファンです)

 

そして、オータムさんといえばマスタードイエロー。
お似合いのこのcelineのニット。ローラさんもお気に入りのようで登場回数多めです。

 

そしてローラさんのような小麦色のお肌の色に調和したベーシックカラーのキャメルブラウンをうまく使いこなしたコーディネートもよくされています。

 

沢山ご覧いただきましたが、いかがでしたか?

どれもこれも彼女のブロンドヘアーやマットで少し焼けたお肌に調和して、お似合いでしたよね!

ですが、ただ似合っている画像だけをみるとローラだから似合う!ように見えてしまうのではないかと考えました。

 

そこで、ローラさんのパーソナルカラーではない画像を探してきました!

その画像がこちらです↓

 

 

 

 

どうでしょうか。お分かりになりましたか??
上の画像を見てから比べるとなんだか違和感を感じた方も多いはずです。

それもそのはず。
顔色が疲れて老けて見えてます。肌のツヤ感も全く感じられませんね。
ファンデーションは、色白にみせようと頑張って塗りたくったかのような厚塗りメイクにみえます。。

彼女がこの写真で取り入れたカラーはサマーさんの得意カラーです。彼女の得意なカラーではありません。

こんなにも差がでるなんてびっくりですよね😓

 

 

今回の〜ローラ編〜で伝えたかったことは、

ファッションが大好きな彼女は沢山のお洋服を持っていて、毎日コーディネートを楽しんでいます。
そんな沢山のお洋服に囲まれているローラさんですら、私服の6、7割がオーラムカラーのお洋服です。(インスタグラムやローラファンの画像より推測した割合です)

ローラさんも「褒められる洋服」「自分に似合う服」というものをパーソナルルカラーリストに見てもらったのか、ローラさんのセンスなのか分かりませんが、ご自分で気づいたのでしょう。

ファッションはもちろん自由ですし、沢山のお洋服の中から自分が着たいようにコーディネートしたいようにするのが一番です。

ですが、どうせお金を払って買うお洋服。自分も気に入り、「それ、可愛いね!似合ってるね!」と褒められるものを購入したいですよね。

似合う服があることに気づかず周りからセンスの悪い人と思われ続ける日々より
着る服全てが自分の勝負服だったら、、

 

パーソナルカラーをうまく取り入れて、
誰に会っても褒められる『褒められコーデ』が
ご自身の力でできるように、、、😌

 

※ローラさんのファッションは勉強になることが多いので番外編の投稿予定です〜
どうぞお楽しみに〜

 

ひろみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です